六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

最近ワイン好き

松屋吉野家も卒業したのだけど
事務所のすぐ近くに「すき家」が出来、あまりにおろしポン酢牛丼&サラダセットがツボでここのところにわかにすき家好きだ。
こうなったら株主優待券目当てにゼンショーの株買おうかとぼんやり思いながら、立飲み赤ワインしていたら
21#00頃、久々にAさんから電話があり
合流して、我が家の近所にあるワインがたくさん気軽に飲めるお店「ピカピカ」に行く。
なんと満席で、寒空にテラスで乾杯。
24時すぎたらボジョレー出せるよ!とマスターの一言で、あ、そんな季節なんですねと納得。

ボジョレーじゃなくても、最近毎日ワインが美味い。

外でも中でもワインが飲みたい気分なんです。