六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

アモレアモーレ

プレゼン(とある南方面の団体に向けて)書類を今朝からガシガシ作る。

それ以外の仕事は全部後回しで20時半、ようやくひと段落。
とりあえずちょっとクールダウン。

22#00一息ついて帰宅、ダウンロードした稲垣潤一のデュエットニューアルバム「男と女2」をiPodで聴きながら、ビール飲みながら更新。

80年代のヒット歌謡曲を彼の素敵ボーカルと、女性ボーカルのデュエットで綴る一枚。

小林明子と「けんかをやめて」は大人っぽい。
ユーミン真夏の夜の夢」を&岡本真夜がしみじみカリビアンナイトな感じで
浜省の「悲しみは雪のように」を&中村あゆみがしわがれ気味に。
「雨」を&森高千里が爽やかに、レベッカ「フレンズ」を&遊佐未森で秘密の隠れ家的に。とかさ、たくさん、なんかイイんだよね。
女性ボーカルのセレクトも稲垣潤一の声もいちいちセンチメンタルな気持ちになる。
ああ、懐かし新しいな。
いい歌はこうやっていろんな人が唄い継ぐのはとても正しいと思わせてくれる

さて
明日は雨じゃなければ早朝ジョガーに変身予定。

週末は休めそうだ嬉しいな。

追記

福岡シティ劇場。四季「ソング&ダンス」初日。
見たばかりのHさんから興奮気味にメールがきた。

これは素晴らしい、涙が出そうになりました。
マイケルでも感じたけど、エンターテイメントの力って大きいよね。みたいなコメント。

そうだなそうだな、絶対そう思う。