六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

躯メンテ

「万葉の湯」に朝10#00から篭る。
肉体という容れ物からはなかなか自由になれない。
生まれてこのかた酷使してきた割には、ウィルスにも負けず中からも外からも頑張ってくれているらしいので
この容れ物をきちんと手入れしてあげよう。最近そう思う。

この季節に湯に浸かるのは躯が喜んでるような、浸かっているのが自然な感じがするのです。

山に住む猿の気分で露天風呂に浸かったりしながらひたすらぼーっと過ごす。
自分の裸と向き合うなんてことはそうそうないもので
一日かけて施設に入り浸り、昼から生ビールを飲んで、ソファで本読みながら昼寝。

二度目の入浴は、ハーブミストのサウナに浸る。
男性はホンちゃんのサウナに人が多く、ミストサウナは貸し切り状態(女性は逆らしいが)。
ここぞと、ストレッチしたり瞑想したり。かなりリラックスして19#00
湯治完了、春吉の中華「竹園」でまたもや生ビール、レバニラ炒めにエビチリ。
すこぶる免疫力を向上させてすやすや。

これでインフルエンザなんか全然怖くないさ(少しびびっている)。