六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

theater!monday

休んでしまった、3日間も。ワーカーホリック気味なので少しドキドキする。

年末に突入するにしては心持ちはシンプル。たぶん部屋をガシガシ片付けたからだろう。
越してきて一年過ぎたら引越ししようかと、ややジプシー的楽しみを夢見てはいたが、やはり今の部屋は立地が良い。
今更ながらあらためて意識した。
事務所は20分、図書館は10分、ブックオフ3分、TSUTAYAとスタバ5分、アップルストアNIKEストア8分、Loft9分、これ全て徒歩で。
何やらこういうところに住みたかったという条件を計らずも全て満たしていることに気付いた。
しばらくここをベースに、次の展開2010年に持ち越し。

今朝もTSUTAYA内スタバで読書。
タイトル挑発的な2冊読む「空気を読むな本を読め(小飼弾)」
「大人げない大人になれ!(成毛眞)」
ふむ、大人げなく、きちんとした大人でありたいものだ。それにしてもここにきて読みたい本が多い。
TSUTAYAブックオフ、図書館、カフェをいったりきたりしてる。

そんな中、本日はtheater寄りな月曜日。

13#00から西鉄ホールで、劇団桟敷童子の「海獣」を見て、キャナルシティに移動して15#40ユナイテッドシネマで「曲がれ!スプーン」を見た。

(感想は後ほど)
ものすごくテイストの違う作品を見た(朝の読書も含め)ので、自分の許容量がぐっと拡がった気がする。
この勢いで部屋で「イントゥザワイルド」も見ちゃおうかな。
明日はびっくりするくらい集中して仕事するよ俺さ(と自分に言い聞かせて)。