六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

天国

月曜日は、意識しないと『益正』のオムライスカレーと『吉野家』の牛丼を食べてしまいがちなので
あえて、ランチに『マックのクォーターパウンダー』を食す。
ハンバーガーなど普段食べないのでかなり新鮮。
夜は、昨夜に引き続き
「海鮮丼・日の出」(福岡市中央区薬院)。本日は肉じゃが定食、雰囲気も含めて感動的に美味しい。
http://movapic.com/yanaichi/pic/1184593

↑海鮮丼はもちろん、豚汁定食も絶品。
おひとりさま女性もたくさんいる、すごくいいご飯屋と出合った。



週末に、疲れた身体を癒すべく『万葉の湯』に入る。

数年前に、劇団MONOの舞台で『天国』のメタファが『温泉センター』である芝居があった。

実際に温泉センターは、天国にいるような気持ちよさなんです。

ハーブのミストサウナでゆるゆると時間を過ごすと、現実感が薄れてくる。
実際の天国はどんなものか解りませんが、現実に天国を味わうことができる『万葉の湯』。

風呂から上がり、昼ビールしつつ
漫画『蒼天の拳』14巻まで大人読み。

すっかり生気を取り戻して月曜日を迎える。