六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

一転

一転して昨夜から沖縄にも少しずつ寒さやってきた、朝方のベッドが気持ちいい。

二日酔い。

酒を身体の部分部分に残したまま、午前中いくつか打ち合わせ。

夜の音楽談議で仕入れたネタとアイデアが、早速役にたった。

『沖縄国際アジア音楽祭』が3月にある。台湾からもミュージシャンが来沖しそうなんですが、これに絡んだ情報により、僕の頭の中には、台湾への未知の好奇心がウズウズしてきてる。
今年は、韓国・シンガポールに加えて台湾にも行きたいぞと。

朝と昼兼用で那覇空港の待ち時間でジューシーとさんぴん茶を食べた。
スカイマークのお姉さんのポロシャツふうの制服が好きだ。

15#30頃福岡空港着。

段階を踏んで寒さが身体に馴染んでる感じ。

16#00から、22#30まで事務所で仕事。
昨日同行して沖縄で打ち合わせし、先に福岡に戻ったMさん
事務所への土産が
先程僕が空港で土産に購入したものと全く同じでびっくり。
何百とある土産の中から、同じものを買ってきてしまい、やや恥ずかしい。
いや、何百とある土産の中から立て続けに選ばれたのはすごいのかも。↓
選ばれたのは『(株)ナンポー通商の沖縄黒糖菓子・うーじばたけ 』でした。黒糖のお饅頭ふうな小粋な味の。


追記
TSUTAYAでDVD3本借りた。
チリワインと夜更かし。明かりを消して『七夜待河瀬直美監督)』を見た。
タイの町並みの喧騒と川辺の深い緑。そして人。不思議に描かれていて、じっとりと絵の世界に吸い込まれるような映画。
週末の夜中に見て正解だった。