六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

朝暗闇を、めらめらと

3月に入った途端、身体が軽くなった。
「スポッ」とか「ポロッ」とか音を立てて新しい月がやってきた。
何かは分からないが、抜けた感じなのです。まるで生まれたてほやほや、あんなに疲れが取れなかったのが嘘みたい。
これが区切りの力か、月の導きか。

朝7#30頃から天神のスタバでコーヒーを飲みながら外を眺めていた。
空が何故か暗い、いつまでも夜の感触が奇妙だった。
8#30頃、暗い空にヘリコプターがバリバリ音を立てて飛ぶのが見えた。
その頃中洲付近、川端商店街で、火災が発生していたらしい。
北天神の事務所からネットや人づてに情報を集めて、思いのほか大きな火の手が上がっていたことを知る。
古い建物が連なる街なので心配だ。
身近な通りなので複雑な気持ちだ。
地震津波、火事、ざわざわざわざわ。
何か大切なものが失われていなければいいのだけれど。

22#30頃帰宅、週末の残りのワインをちびちび飲んで、出張準備。
明日は朝から沖縄、水曜日福岡に戻り。

今週は土曜日に、毎年恒例の演歌の大型イベントでマリンメッセ福岡。
日曜日に、ラグビーのオールスター戦が博多の森、レベル5スタジアムに足を運ぶ予定。
開幕する月がスタート。