六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

り、走り

5#2、日曜日。6#30頃起きて、NIKE+iPodをセットして、口ロロ(くちろろ)を聴きながら大濠公園を7キロほど走る。
だいぶ久しぶり、4月は全く気が乗らかった。走れば、肉体的にはもちろんだが、自分にとってはむしろ精神衛生のバランスをうまく保つ効果があることがなるほど分かって来た。
早朝ジョグ終わって、大濠公園のベンチで読書。これが気持ち良すぎ。 http://movapic.com/pic/201005020750164bdcb028babe2
大濠公園に出来立てのスタバが開く前に陽射しが強くなる。
歩いて赤坂のスタバに移動し、ゆっくり時間をかけてコーヒーを飲んだ。
アイフォンだけを持って来たので、読書は昨夜ダウンロードしたばかりの「孫正義自伝(完全版)志高く」で。
350円、これGWにおすすめの読書アプリです。
スケールの極端にでかい人の人生は、自分の目の前の問題をちっぽけなものに変化させますからね、魔法のようなコンテンツだ。

で、部屋に戻り走る感触を忘れないうちに
村上春樹の「走ることについて語るときに僕の語ること」を読んだりするわけです。
遅い昼ご飯はヌワラエリアスリランカヌードルと黒ビール。

二度目のスタバに行きまして、天神湯の華の露天風呂で空の色が変わるのを見ながらひたすらぼんやり。
ビールを飲んでると23時頃には眠たい。

だんだんまともなサイクルで生活がまわりだしたぞ。

追記
明日は宝塚歌劇@福岡市民会館
明後日は佐賀のがばいばあちゃん@博多座
5#5は事務所で仕事、すぐに時間は立ちそうな出来事もたくさんある
いろいろ考える時間といろいろ考えない時間は「走る」ことを時々生活に折り込むだけでなかなかうまくいく。
ま、春の気候が後押しをしてるんですが。