六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

5月・部屋探し

GW進行(前倒し仕事いろいろ)がついに終わた。
深夜にマッサージ行って身体が軽くなったら心も軽やかだ。
5月初日、福岡は抜けがいい晴天。
生まれ変わった気分で早起き。
所有している古いパジェロが今月車検の時期なもので、手放すことや、買い替えまで視野に入れて検討。
長いこと乗ってるから足に馴染んだスニーカーみたいで、ラフにタフに使っていたが最近はあんまり乗る機会もない。
それでも結局あと2年は乗り倒して履き倒すことに決めた。
住居の火災保険も更新時期、こちらはこの機会に引越しを検討。
部屋が狭いのは問題無し、できたらキッチンが広いところを探すことにする。
最近ダンチューとか良く読んでまして、生涯何度目かの料理欲、自炊欲がメラメラと湧いており「それなりのキッチン」の優先順位が急上昇中。

ああ、しよっかなと思いついた瞬間が1番愉しいのかもしれない引越しって。
俄然新鮮な気持ちでGWに突入。


追記
Loftで朝マックして、キャナルまで歩きUCで「シャッターアイランド」見た。
あ、映画の日で土曜日でGWだったので人がたいへん多い。
それなりに楽しみましたが、映画は期待感が大き過ぎるとあまり良くない。そんな内容。
滅多に行かないカラオケにも行く。
ここ数日は毎日どこかでラーメン食べている。
食べれば食べるほどラーメンの魅力に気付くこの頃。