六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

朝カフェテンジン大学と夜酒薬院飲会をハシゴ。

朝と夜をサンドイッチする“具材”がお仕事。
外側を包む朝と夜のバゲットは極上素材。

昨夜のdeepな飲み会の余韻覚めやらぬまま


初めて(ようやく)“テンジン大学”のイベントに出席@コマンタレブー。
テーマは“江戸の繁盛しぐさ”
講師は“ゆなさ塾”の浜田さん。
数年前に、僕らがやった“カブキnight”というイベントに来てくれた方。
一度話を聴きたい、テンジン大学にもそろそろ顔を出したい、早起きしたい
一石三鳥のチャンスが訪れた。
朝の7#30スタート、思いのほかたくさんの参加者とリラックスムード、爽やかな岩永さん、左隣は綺麗な女性、ああ、朝の奇蹟。
誤算は一つだけ、昨夜のアルコールが抜けてない自分
明らかに酒の匂いを爽やかな会場に持ち込む罪悪感・・・。

昼間の“具材”は割愛。


夜、呑む前にウコンを飲み
薬院飲み会へ@表邸。
上人橋通りクラブODのビルです。
いやぁ新鮮、ご近所合コンみたいな。
最近持ちきりの「薬院ボンラパス閉店」に伴う裏話を肴に飲むみたいな
ここで偶然に再会を果たしたSさんは
その昔、やはり僕らが企画したトークイベント「加藤鷹のオレに聞け」に、一列目で参加してくれた方。
なんというか世間は狭いからね
ご近所を言い訳に、その後二軒ハシゴした。

そろそろ胃腸の調子が危険
サンドイッチ生活もほどほどに



だいぶブログ更新のペースになってきたぞ、ありがとう。