六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

おとなの自浄

早くも週末金曜日、まだ23時前ですが、早い時間から飲んでいたので、血の一滴まで飲みほし
金曜日夜の国大道路沿い“TSUTAYA”の2階スタバで、酔いざましついでにフェイスブックなどiPhone見ながら、女子高性を上回る指使いで携帯からブログを更新するカタルシス

周りはカップルもしくは勉強中の若者だらけ。


本日は朝から涼しくて爽やかな秋の気配、・・・かと思いきや、昼間は熟れた果実のようにねっとりとエロい暑さ。

朝から会議続き、それも“おとなの事情系”の類いが続く。抽象的な言葉から、空気とか匂いを、汲み取る系?の、そう受けとめたからには次のアクションは自分なりにこうするってなことを言葉に出さず匂わせる。

一歩間違えたら地雷踏むかもしれない、スリル満点なビジネスゲーム。

バスの窓越しに「中洲ゲイツビルの2階に、激安の殿堂“ドンキホーテ”ができとる」のを発見。カオスな空気を放ちだしたな、嫌いじゃないぞそんなゲイツさん。

夕方、大洋メディアホールで、映画イベント構想のグランドビジョンと第一回目の細部を詰めるための会議。

その流れで「酒一番」の小上がり席で、映画談義飲み会。

早めに開けたので、フェイスブックで久々に再会したバーテンダ-千田さんの顔を見に、数年ぶりに「バーSENDA」に来た。

ここは、バーヒグチにいた千田さんが出した飲み屋。
千田さんは同い年、魁皇やキムタクや高橋尚子熊川哲也と同じように気になる存在。
彼のつくるモスコも旨〜いぞ。

今週もたくさん人とお逢いして事情があるなりに自浄させていただく。

人は人で傷つき、人は人で磨かれる。