六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

心技体 覚え書き

雨の土曜日、朝のスタバ、外の薄暗い感じがなかなか贅沢。
今週もStarbucks Coffee ハッチェリー天神店に毎朝通った。
毎日同じような顔ぶれはまるで同志のような感触。
夜の酒場で感じるシンパシーを朝のスタバで味わう日が来るとは我ながら新鮮な驚き。
ひとの少ないスタバというのは、いいすね。朝からアンニュイな音楽かかっとります。

終日仕事しながら、今年一年間(39〜40の区切り)の「身技体」について悶々と書きなぐる。


心・・・やはり早起き。すべてのベースは心の余裕、そのための具体的アクションは朝早くから始めること。

技・・・一年発起して「言葉」を磨く。“日本語”“英語”“韓国語”を同時に楽しみながら。

体・・・歩く、昇る、下る、自分の肉体を、姿勢を正しながら。生活全ての動きが有酸素運動なイメージ。


仕事終わり、回らない寿司とヱビスビールでゆるゆると呑む、

お隣は盛り上がってるぞと。

世間は狭すぎる、不思議。