六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

終わらない夏。

夏の一区切り、またまだ暑い。だけど一区切り。

小学生が図画工作的な物体を大事そうに抱えて通学していたよ。。

夏の自由研究の成果はいかに。九月、長月、色取り月

9#1の記録はその日の朝に書こうと思いながら、バタバタで
結局日付変わった24#40

昨年の同じ日の日記を紐解いてみる
昨年の夏は“100年以上の観測記録中最高の平均気温”だったそうです。

まだまだ夏は終わらず。

それでも昨年よりは歳を重ねて
少しずつ疲労が蓄積される夏は続く。

まだ秋の気配は見えず、昨年の夏と今年の夏は続いていて、“終わらない”夏だけの世界があるのじゃないかと思ったりする。


夜、男だらけの“映画飲み会”。
映画をテーマに酒を呑んでみる
『博多一梅』で。。


それから『ピカピカ』で白ワイン。。

明日から三日間『サンセットライブ』、朝から仕事して昼からどっぷり参加します。。
何げに前夜祭。
遠足の前の夜状態、興奮し過ぎて具合が悪くなりそうな“終わらない夏”。