六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

終わりそうな夏

(すでに二日後の未来。サンセットライブ最終日の会場に向かう電車内で書いております
赤坂駅筑前前原行き。まだ藤崎辺りなので地下鉄、姪浜から電車は地上に上がります。光が差し込みいざ西へ、いざ山へ海へ)

9#2金曜日。
昨夜は19時から飲み会合があったため、結局金曜日朝方から昼前までに、残した仕事を片付ける。

よし!と気合いを入れて事務所を出て今年のサンセットライブの会場へと向かった。
西向けの電車内は平日の昼下がりだけにすいている。
筑前前原駅から臨時の昭和バス(こちらは超満員)を乗り継ぎ13時過ぎに会場についた。

今年はiPhoneアプリがフル稼働なはず。 http://t.co/hTBnpdQ
それから昨年と違うのはたいていみんなFacebookやってることか(Twitterの連携含み)

なんとか“POLYSICS(13時パームステージ)”には間に合った。

知り合いとちらほら遭遇しつつ、握手して乾杯して
“DOES”ちら見からの“スカパラ”で躍り、
深町さんと、数学者の森田さんのトークライブに耳を傾け
待望の“毛皮のマリーズ(15#30ビーチステージ)”もたっぷり味わい尽くして、飲みながら飲んで飲んだ。
だいぶ雲行き怪しくなってきたがそれはそれで萌えるsunset。
一雨くるかな・・・の夕暮れ。

“DJやついいちろう”が異常に会場を盛り上げる頃
僕は砂浜で落ちていた。

天気は奇跡的に持ちこたえたサンセットライブ。風はびゅーびゅー、1日目も佳境。
夜の部、ライトアップ、木々は揺れる、神憑った風景。
BRAHMAN”からの“KEN YOKOYAMA”。
意識が遠くへ

雨と風と砂まみれで砂浜で泥酔したのが良くなかった、どろどろで帰宅・・・。顔はひりひり、喉痛い

そのまま部屋でありえないくらい眠りました(ダメな大人の見本・・・)。
四国のほうにおおきな台風が来ている日本の夏の終わり
九州の西の海辺より