六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

春の鍵穴

昨日からコートいらず、首巻きいらず。
冬眠から醒めたからか、天神は人が多い。
PARCO周りは学生らしき人たちが昼間から増えてきた。卒業したり、春休みだったりなんだな、表情が明るい。桜も急激に彩をつけている
暖かくなると朝の目覚めが良いのでほんのわずかながら、仕事前にコーヒーを飲みながら考え事をする余裕ができた。サッカーをスタンドで俯瞰でみながら戦略と戦術を練るように、手帳をパラパラめくりながら自分の動きを確かめる。

ブログ書いてないな、春だというのに。
仕事場も自宅もデスク周りが散らかっているな、春だというのに
しかも洗濯物がたまっているじゃないか、鍵穴を覗けばさ
最近の鍵穴はカード式だったり非接触式だったり、キーレスだったりするわけですが、いずれにしてもかちゃりと扉を開けて、外の柔らかい風を取り入れる季節がやってきたのだついに。