六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

上には上が

ある一部の人には“飲んだらすぐ眠るダメなヤツ”キャラな僕ですが

ある一部の人には“朝まで延々寝ないで飲めるヤツ”キャラでもあり

そのどちらも間違いではない。

不思議なんだけど、役割(?)なのか、そこにいる人たちの中での“立ち位置”みたいなものがあるとしか思えない。

どちらかといえば本質は、いつも眠気を引きずりながら生きているタイプ

今夜、とある会合で2軒はしごして

一緒にいた“Kさん”が、いつものようにしめのラーメン食べながら、いつものように眠っていた

その姿を見たらこちらがどんなに酔っていても、全く眠くならない

はたと気づく

つまり、自分より凄い“眠りキャラ”を前にすると、失礼すぎて眠ることもできないと。

ありがとうK山さん、眠りの師匠と呼ばせてください。