六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

突入からの没入

毎日何かしら新しい経験をするというのはとても楽しい。

昨日より毎日ひとつでも新しいことを知る
躊躇してた、めんどくさいことをえいや!とやってみる
えいや!とあえてやらない。わざと書き込んで見る、または放置してみる。 フェイントをかけてみて(自分と他人に)その反応を見てみる

小さくてもずるくても偉くても、偉そうでも謙虚でも
知ってることをあえて言わないことでも
もう何でもいいからね
相対評価じゃなくて
絶対評価で昨日より違う経験をする。

そんなことを思いながら赤ワインに、たくさん氷を浮かべて深夜。

今日のランチで、初めて行った店で偶然
とても尊敬してる歳上の女性と男性に時間差で遭遇した
凄い久々だったけど、やはり彼らの目線が素敵だったぜ。
いやはや、歳をとるのはかっこいいんだぜ。