六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

よ!2014

恒例の温泉合宿、昨年は年末に今年は年始に。内容はともかく、食後にテレビをつけたら‘モテキ’やっているではないか。
再見、にもかかわらず引き込まれる面白さ、ドキドキするわにやにやするわ。仲リーサも麻生さんも真木さんも長澤さんも魅力的、森山くんのダメな感じと、身体のキレっキレのギャップもいい。
大根仁、やっぱ天才だなぁ。

「リバースエッジ 大川端探偵社」のCMがちらっと流れてた、大根仁監督×オダギリジョー、おお2014年新作ドラマ、楽しみ過ぎます。

さて、昨夜1年ぶりに実家に集まった大晦日から元旦。
ゲストが1人減ったのだが、コザクラインコのサクラがが産み続けた無精卵は約10個増えていた。
大久保佳代子さんの存在が好きか嫌いかで母と姉が熱く激論になりすぎていたが、昨年は何のテーマで熱くなっていたんだっけ、それにしても平和でなにより、
年末にこうして近況報告もできてよかったよ。

年が明けて、タクシーで我が部屋に戻り、いつの間にか眠っていた

内容は綺麗に記憶の果てだが、不安な気持ちだけを残すような初夢から現実の朝。

用事を済ませて、。手帳とキンドル(昨年末衝動買いしたキンドルファイアHD)を持ってスタバへ。キンドル、快適です、毎日バリバリDLしてます。ちなみに本日は高城剛氏の『白本』、村山斉氏の『宇宙は何でできているのか』ほかを読んだりしてました。
ショートサイズしか頼まない人間が、無料チケットを駆使して、初めてベンティサイズを頼んでみたりもしてみました。

元旦の‘旦’の字の横棒は水平線で、日が登っている様子を表しているらしいのですが、夜中の露天風呂の水平線から、冷たい風に吹かれて湯気が空に渦高く登っては消えてゆくのを眺めながら、ああ2014年が始まったのだと思いを新たにしたのです。
今年もよろしくお願いいたします、宇宙、地球、全世界、味わい深い露天風呂に場違いに大音量で流れるホイットニーヒューストン的な音楽よ。