六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

赤はダウナー、白はアッパー

白ワインの酔いはテンションがじわっと揚がる感じでなかなか寝付けない。

なにかの拍子にコンタクトを落とし、洗面所で懐中電灯片手に捜索する深夜2時。

寝付けないのでワインの減りも早いのが白。

赤ワインの場合は、ゆっくりと暗闇に堕ちていくように、眠りの渦に巻き込まれる。
度々眠るのでボトルはなかなか空にならないのが赤。

弱っている時に白を、元気な時に赤を嗜むのが正しいのかもしれない。

ワイン部屋飲みの傾向と対策。



火曜日
書類づくりとか会議で一日があっさり過ぎていく。
木曜日から急遽沖縄に行くことになった。



今年の初ボジョレーはセブンイレブン発、部屋飲み。


追記
名言blogに三本アップ

恋する権利 http://ff.im/-bTFaR

音楽そのもの http://ff.im/-bTuSr

死ぬときのサプライズ http://ff.im/-bTkki