六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

蜜柑みかんミカンが旨い

家メシから完全に遠ざかり、野菜が足りない生活。
近所に、野菜と果物を独自仕入れしているファミマがあって、ふと蜜柑を一袋買った。
この季節はさ、旨いんだよミカンが。しみじみ
http://movapic.com/pic/200911252207274b0d2c0f2bf25

一日中汗ばむ陽気。
旧知のF不動産を訪問、オリジナルの商品とどうやってコラボするか
あと一ヶ月ちょいですが今年のトピックスにできるようにアイディア出すべし。

行き帰り、新天町と川端商店街を歩く。
ほのかな年の瀬ムードが心地よい。
商店街という形態は懐かしくて新しい。
ミカンが日本で普遍的な魅力を持つように、商店街の普遍は新しい展開を許容できる懐があるんだな。


追記
本二冊読み終える。
バリバリ心揺さぶられる二冊、まいった・・・。

「ぼくの好きなキヨシロー(泉谷しげる加奈崎芳太郎)」

「ニシノユキヒコの冒険(川上弘美)」