六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

お出かけしたい夜明け前

12月始まる。朝から静かにClassicに始まる。

重要な発表があるから火曜日夜にテレビ会議に出るように・・・と月曜日の会議でお知らせ。

ここ数年で僕らは「重要=悪い知らせ」と思う癖がついてしまったらしい

あ!「いい知らせ」かもしれませんね。

とっさに出た言葉に、周りが(10人くらい)ざわめいた。

「いい知らせは人を動かす」

動いたねぇ、いい知らせだったねえ。

12月は区切りの力を借りて走る、お出かけする、人と逢う

忘年会その1に参加
IPホテルにて、100人くらいの会合。

「今年はどんな年でした?」

質問しながら自分の言葉を捜す。



久しぶりに逢うデザイナーさんと抜け出してBarで静かに静かに飲む

深夜2時、話したりない12月