六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

Runners、はい。

日曜日、早朝ジョグだと意気込むも、3度寝、気がついたら10時。

にっこり気を取り直して、格好だけRunnerになり外に出る。
あ、意外に暖かい(太陽がいい感じ)

そうなんです福岡国際マラソンなのです。

以前の住まいは、目の前の道路がコースでしたから毎年恒例の身近な風物詩的存在だったものが
生活を変えてから遠くになってしまっていた

それを引き寄せたのはジョグデビューのおかげ
(まだ初心者ですが)

ということでツィート&
コピペ

12/6福岡国際マラソン開始約一時間前、準備中の人たちを見ながら沿道ジョグ中。いい天気。 http://movapic.com/pic/200912061126264b1b165289228
マラソン開始約30分前、スタート&ゴール地点の陸上競技場到着。走り手目線で見るマラソンはあちらとこちらのギャップが素敵エンタメ度高い。 http://movapic.com/pic/200912061147014b1b1b2586c20

ついに号砲!待つ間に僕は心ぷるぷる奮え身体がうずきだしたので、競技場を出て、街にジョグにでます、頑張れRunner! http://movapic.com/pic/200912061211384b1b20eacd592


はい。その後大濠公園を軽く流して景色を楽しみ、NHK国体道路側を走ったり歩いたり

警固町のマラソンコースにてRunnerたちを目の前に見る。

肩甲骨が美しい、太腿、ふくらはぎ辺りの躍動感が好物だな

だんだんマラソンを見る楽しみが解ってきた。これも年の瀬、歳の功。


その後部屋に戻る、年賀状の段取り、久々に玄米を炊く
来年に向けて拡散と収束を繰り返す日々。