六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

さかだつ数日

気がついたら酒絶ちしていた。なんと4日間も。

本はたくさん読めるし、仕事もそこそこはかどるのですが、どうも寝覚めがよろしくない。
なんだか楽しくないのだ。
あのほろ酔いなふわっとした幸せ気分が生活にないのはやっぱりどんなもんだろうか。

さて、明日明後日の鹿児島行きを前にガシガシ仕事。

煮詰まったら事務所近くのカフェをはしご。

それにしてもマックの半仕切りに囲まれたスペースってものすごく落ち着く。 http://movapic.com/pic/200912091107064b1f064a4e5c9


夕方、キャナルシティに沖縄のニューカマー「バーボンズ」のLiveをチェックしにいく。
クリスマスのキャナル三線メロコア元気な応援歌が程よいミクスチャー。
スタート前のステージもムーディ」
http://movapic.com/yanaichi/pic/967994
6人編成の元気な若者バンド、軽快な音を聞き付けじわじわ人が集まる。
小さい女の子(3歳くらいか?)がリズミカルに身体を揺らして踊っている景色にうるうるきたよ。

事務所に戻る道すがら、川端商店街のどさんこラーメンが、珍しく空いていた。
夕食済ませてしまおう、バターラーメンと半チャーハン。めちゃめちゃカロリー高そうですがめちゃめちゃ美味い。

19#30から23#00まで事務所で仕事終わらせ、帰宅して風呂で読書してたら26#00

ついに白ワインに手をつけた。蜜の味がした。