六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

パーティー

「○○の○○野郎の○ンツのためにみすみす○○に○○られる阿保○か○。それなら○○しましょうか」

木曜日、パーティーに出かける前にいやぁな話を聞いてしまい、ワナワナしたので、次のアクション取るために自分宛てメール。この怒りを転化してしまいましょう。

18#30グランドハイアットへ、某業界の新春パーティーに出席。
構造転換にさらされた昨今だからこそ年始恒例のパーティーに意義がある。
順風満帆の時代に行われてたパーティーには面白さも魅力もほとんど感じなかったのに、今夜の場には今までにない空気の震えを感じた。
山ほどいたと記憶している、ぺらい感じの世渡り名人(それはそれで興味深い人たち)はすでにこの場には来ていないらしく
むしろおもしろい時代じゃないか、アイデアで新しい構造を福岡から作ってやろうじゃないかみたいな、それでいてクールな話があちこちで聞かれた。小さい規模のおもしろそうな企画がたくさんあるのが今の時代だと感じるひととき。

いい時も悪い時もパーティーを楽しめる、そんな人間でいたいものです。


追記
スタバって、チェーンでありながら、店舗によって素敵さのテイストが違う種類だったりしますよね
だから一日にハシゴもするわけです。
そんな人に嬉しい企画 One More Coffee
スタバでは、当日内であれば2杯目のコーヒーをレシート提示で他店舗でも100円で飲めるサービス。「他店舗でも」というのが嬉しいじゃないか!
http://movapic.com/yanaichi/pic/1131370