六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

火曜日は別の人

じわじわ寒さが深くなってきました。
明日は福岡も雪が降る模様。

火曜日は・・・といいますか、正確には「週明けは別の人」。
頭の後ろ辺りの血管が切れそうなぐらいテンパるのが週明けですから、僕の場合は、テンパればテンパるほどに、ぴりぴりと言うよりもますます低いまったりテンションになっております。

いつ何時でも「感じがいい」つもりな人間ですが、運悪くアポ無しで週明けにたずねてこられた人は、だいたいこう言いますぜ

「なんか少し疲れてますか?」

いつも低空飛行イメージの自分がこう言われてしまうということは、よっぽど病人のような表情をしているに違いない。

週明けの定番の食事といえば、昼は益正のオムライスカレー、夜は吉野家の牛丼と味噌汁、サラダ。
ハッと気付くと毎回同じメニュー。

週明けは何にも考えずにそんな食事、しかしながら今年は「ランチミーティング」を積極果敢に実施していますので週明け以外はお気軽にお誘いください。
おかげさまで、今のところ今月は毎日たくさん会食の予定が入っています。

いい店たくさん福岡にはありますからね、ついでに美味しくて素敵なランチ空間の新規開拓もしたい。
少人数で「昼会」なんかもやりたい。
(あまのじゃくなので、朝会はもうやらない、流行ってるから。ひとり朝会はやるけど。)

夜はどうしても遅くまで酒飲んでしまうので、なるだけランチで人と逢いたい、そんな2010年、明けて二度目の週始め。