六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

雪とギンギラ太陽‘sとヨーロッパ企画と遭遇する。

6#55起床、部屋を出る。
わ、綺麗。我が家から見える寺の風景。
福岡は雪曇り。 http://movapic.com/pic/201001130744544b4cfb66e9565

8#30頃から事務所で仕事。窓の外の強い風が白い質感を持ち、景色を高速で更新しする。
ややうっとりした気分になる。

ジュンク堂で本を一冊買って、隣のスタバでコーヒーとシュガードーナツでランチしてたら
ヨーロッパ企画の役者、永野さんに遭遇。
続け様に、ジュンク堂で本を買ってるヨーロッパ企画の主宰、上田誠さんにも遭遇。うは、ミーハー心が刺激される凄い場面。早速ツイッターでフォローさせていただいた。
(その後囲み取材でお会いするのだが、仕事モードと、素のモードで遭遇するのは違う感触なのである。)
取材記事はYahoo!ニュースにアップ
http://bit.ly/4Ys3Rj

お土産でいただいたラスク。上田誠氏の実家、京都の老舗「上田製菓本舗のラスク」。上田さんテイストで大好きさ。 http://movapic.com/pic/201001140023184b4de566243bf


福岡市役所前で誰かが創った雪だるまにも遭遇。 http://movapic.com/pic/201001131324454b4d4b0d21282

夜アクロス、円形ホールで、ヨーロッパ企画のキャンペーンイベント「ショートショートムービーフェスに出席。
ヨーロッパ企画に関連のある(役者やスタッフ)監督たちによる、5分の映像作品の多層多重なことに驚いた。
ドキュメンタリータッチあり、戦隊ヒーローものあり、ラブファンタジーあり、ホラーあり、実験あり。
イベントとしても十分成立する彼等のトークも実に好み。

21#00頃、会場で合流した益田さん(アソシエ)と食事
共通の知人であるギンギラ太陽Sの女優立石さんイチ押しの居酒屋「かりん塔」にて。

そこでギンギラの役者さんとたくさん遭遇。

なんだかこの展開は面白すぎる、やはり「犬も歩けば棒に当たる」
「人が動くと人と繋がる」。


もっとこの動きを加速しちゃいましょう。