六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

川を眺めながら水炊き、高齢の亀もしくはレトロフューチャー

昨夜、西中洲にて川を眺める場所で水炊きをいただいた。
地元では普通に食べられる水炊き、いつも見慣れている那珂川
でも意外にそのシチュエーションの素晴らしさを味わう機会って少ない。

灯台元暗し

あえてそういうことしてみると
福岡の凄さを認識できる。

とても素敵な夜をすごした翌朝、6#00に起きて、酒の匂いを漂わせながら
早朝勉強会に出席。

テーマは「ロジカルなアウトプット」について
3日連続講座の最終日。

昨日まで学んだことを踏まえて各自発表。
お題は「ペットとして最高の動物は何か?」
これをロジカルに発表することになった。

僕の結論は
「ペットとして最高の動物は『高齢の亀である』」
その理由は○○と○○
で、根拠は○○で・・みたいな発表。

自分なりには、いつになくロジカルだったはず

しかし、一番エモーショナル、梁瀬さん
2点です

共感は呼ぶかもですが、今日の主旨からすると、全くダメです・・・。

うーむ、まだまだ勉強が足りない。
もう少しロジカルになりたい。
(エモーショナルは磨きつつ)


追記
レトロフューチャー企画がついに形になった、うれしい。

「リノベーション」について語ろう。1日限定のカフェ「行ノ町カフェテラス」 - 天神サイト http://goo.gl/3tqb
この「溝口ビル」、一昨年まで個人的に部屋借りてました!追い山の廻り止めも近くでかなりのロケーション。3階スペースがスタイリッシュに生まれ変わってます。