六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

マフラーいらず、猫いらず

寒暖の差が激しいですね。
蒸し暑かったり、風がぬるかったり。
昨日からまた少し寒さが戻ってきましたが、マフラーはここ1週間つけていない。
顔が冷たくて心地よいくらいの寒さ。

これからぐっと冷え込みのヤマが来て、綺麗な花が咲く春が来るというのが、日本の季節のシナリオ。

昨日までの3日間、朝7時からの特別講座を受けまして、論理的発言について悶々と考えるあまり、日記を書くのを忘れていましたが
このblogはあくまで「携帯から更新する日記メモ」であるスタンスは変えずに
これから実行する「書評」とか「メルマガ」で、昨日までに得た構造をいかんなく発揮しようかと。

本日、金曜日。すでに締め切り過ぎてるコラム原稿と、沖縄のタウン誌用の広告を5本分制作しなきゃです。
ほかもろもろ仕事終えたら、明日は待望の「ヨーロッパ企画・曲がれスプーン@イムズホール」です。

昨日までの出来事はおいおい更新予定。
今読んでる本は「伊坂幸太郎・魔王」です。