六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

ハレキン

ハッと気がつけば金曜日。
マフラー巻いたりストーブ炊いたり、薄着になったり
深夜アイス食べたり
慌ただしくてタフでキッチュな一週間でした。
全く朝カフェもできず
読書もできず
ストレスたまってたので
チェックしてた新書を購入。

「怒る企画術(吉田正樹)」

「オーガニック革命(高城剛)」

「人をひきつける技術(小池一夫)」

四月からスタートする個人企画の「読書会」のコンセプトも決めた。

昼、なかなか都合が合わなかったF久保君とミーティング兼ねてランチ。
久々に醤油ソムリエ大浜さんのお店「バル福萬」で鯛茶漬け。画像はキッコーマン逆輸入版ソイソース。 http://movapic.com/yanaichi/pic/1496503
デザートで噂の「醤油ロールケーキ」を食べた。甘辛最高!ブレイクの予感。 http://movapic.com/yanaichi/pic/1496519


ミーティングで話したあれこれを忘れないうちに
、同じくF久保君と夜再び合流。
リアルテーマにしたい、港のCafeBar「ブレス」まで歩く。

せっかくなので、オカネンシャルさんにMail
「久々にカフェブレスに行きます。連れは男性ですが、なかなか生きのいい若者です。
お忙しいとは思いますが、奇跡的に時間があれば〜。とりあえず連絡」

ブレスのカウンターに偶然座ってた男性はF久保君の知り合い。
うわ、連鎖だ。
オカネンシャルさんも合流して、店長のコースケさん交えてボーイズトーク
連鎖が連鎖を呼ぶ金曜日。
なんだかな、やっぱりね
動けば動くほどに展開していく。

晴れ晴れ金曜日。