六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

春子騒ぎ

一等地の廃墟がついに息を吹き返した。
福岡PARCOがプレオープン。街は大騒ぎさ。
イメージカラーの黄色い告知物は街に溢れ、先週末は、長身の美人がフリーペーパーを配る。
今回の一連のコミュニケーションにはとっても愉しませてもらった。
(お、まだまだ続くみたい)
パルコみんなの宣伝部
http://www.parco-fukuoka.com/web/sendenbu/cm.html
相関図もチェック
http://www.parco-fukuoka.com/web/sendenbu/soukanzu.html

さてプレオープン
昼間は大行列だったものでスルーして、仕事の段取りがついた16時過ぎに潜入。
事前のイメージでは、女子向けかなと思いきや
なかなかどうして店舗ジャンルのバリエーション広く、男子も遊べる。
それにしても福岡の女性は美人が多い。
新店チェックしながら来店者チェックもしっかり。
部分部分は19日以降の開店後にゆっくり見るとして、単純に嬉しかったのは、岩田屋として福岡の一時代を作った建物が、この不況下で蘇った事実。

騒いでるでしょ、空気が。
春子は生まれたてだけどたくさんの人に影響を与えるのだ。

あ『旧岩田屋の名残』見っけ。地下エスカレーター降り位置の小階段、この懐かしい感じはたぶん、きっと。 http://movapic.com/pic/201003171537524ba078c095cb5