六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

春が嵐呼ぶ

土曜日、えらく荒れ気味な気候。
天気雨、大風、そして夜の福岡の町中を覆う靄。

追過去には福岡で大きな地震があり、日本でサリン事件が起きた日。
なんだか不安定な気候。つまりは『春の嵐』だ。

季節の変わり目には、地球も人間も浮足立つのかしら。

僕なんかのことでいえば、3月は仕事がらみのXdayを通り過ぎ、あとは現実に立ち向かうのみ。
地球に比べたらミニマムですが、自分的には春の嵐的珍事が続いています。
そのからみもあって来週は沖縄へ4泊5日の旅仕事。
鋭意前倒し仕事中。

そんな中、舞台二本はしご
『赤い薬・MONO@ぽんプラザホール
『THE39STEPS・石丸幹二ほか@福岡市民会館

二本とも大当り、なんだか夢の続きを見ているようで、強く激しい春の風が体中を吹き抜けた感覚。

追記
大吉さん、ますますいい味出してるなぁ!→博多大吉、脚光を浴びるのは苦手!?「基本は“現状維持”をキープ!」 ニュース-ORICON STYLE- http://contents.oricon.co.jp/news/entertainment/74255/