六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

深刻ではなく真剣

日曜日。少し朝寝坊、ようやくたまった洗濯物をやっつけてゴキゲン。
久々にTSUTAYAのスタバで読書
と思いきや、ちょっとしたアクシデント発生、まぁ、慣れっこですがね。
焦らず騒がず、深刻になるくらいなら真剣に事態に向き合う。
余裕しゃくしゃくの顔して出社。
昼前まで仕事して、中洲川端を歩いてキャナルシティへ。
映画『NINE』を見る。
フェデリコフェリーニと、ブロードウェイミュージカルを下敷きに、圧倒的にノリノリのイタリア映画に仕上がっていた。
あぁ、イタリア男に憧れる。

20時、TocTocで晩御飯。港の店に行って以来、何年ぶりか。
やはり警固店も超人気店。新鮮な魚が安い。画像はカニミソチーズ、ばり美味今日一日が全て徒歩圏内に収まる福岡ってやっぱり凄いな
http://movapic.com/yanaichi/pic/1560288

追記
帰り際に、アイリッシュパブで、オーナーのK湖さんとお喋り。
コルテオと、古謝美佐子の凄さを熱く語る。
愉しい日々が深刻さを回避させてくれる。
感謝です。