六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

沖縄最適化

木曜日。
本日より沖縄入り。この時期は凄いよ
音楽祭と映画祭が同時多発に開催されてしまう懐の広さ。
沖縄国際アジア音楽祭 musix 2010 http://musix-okinawa.com/  沖縄国際映画祭 http://www.oimf.jp/jp/
吉本芸人が大挙してる、地元ミュージシャンもたくさんライヴやる。
瞬間風速では、世界一エンタメ指数が高い数日だと思う。
その祭りと祭りの間をぬって仕事するぞ
と意気込むが、現実は厳しいっす。
映画祭に安室さんが来てるとか騒がしい中、こちらは全く立ち寄る余裕なし。
気が付けば夜。
今日から沖縄は気温下がってます。明日は17度?、風も冷たい。沖縄ではありえない寒さ

今回は4泊なので、週末にはゆっくり祭を楽しみたい。

ホテルに戻ってホッと一息。
普段テレビ見てないので、この機会にNHKたっぷり見てます。
それにしても基地問題
沖縄の最適と、日本の最適、各地の最適、各人の最適、アメリカと、世界の最適。
そんなことを、あらゆる立場から考える。
うわ、ループしてまた自分の目の前の仕事のこと考えてる

とりあえず、エロいビデオでも見て酒を飲むことにする。