六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

忘年かつ教え教えられるルンルン

完全に忘年会Weekに突入。毎晩いろんなシチュエーションで飲んでます。
心掛けているコト、年上の先輩方のおごちそうに甘えたら、年下の後輩にその分をおごる。直接繋がっていなくても、そうやってカッコイイ大人に教わった「粋」みたいな感覚を伝えられたら幸い。
後輩からも、ハッとされられることも多い。真摯な気持ちとか、くじけない明るさとか、へこたれないやせ我慢とかね。結局気持ちよき奢ってもらい、気持ちよく奢る関係が築けるといいんだな。

前提として、心身ともに健康で美味い酒が飲めるのが1番。
そんなこんなで酒の席って大事だよ。どんなに忙しくてもその時間は創りたいね〜。

今夜はそんなことをつぶやきたい夜更け。

追記
ようやく、来年の「ほぼ日手帳」カズン・ナイロン・ネイビーブルー×オレンジレッド(月曜はじまりセット)が届いたらしい。
開けるのどきどき。