六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

ファミ飲みぞ知る

事務所のロッカーに入れっぱなしだった書籍とか葉書とか、昨年の手帳とか詰め込み自宅に持ち帰る金曜日、大荷物。
冬休み前に引き出しごと持って帰る小学生の心持ちです。
明日からの二日間でやりたいこと満載。

映画、やっぱり「宇宙戦艦ヤマト」は何があっても見たい。
面白い面白くないはもはや二の次。悲喜こもごも、嬉し恥ずかしい気持ちも含めてどうにも気になるのがヤマトの強さ。
昨夜、Y君と二人飲みした時、同じ歳の有名人の話をした(記憶がある)。
彼の世代は大塚愛とか、倉木麻衣とか歌姫系が多いということでしたが
僕らの世代はキムタクとか中居君とか、ジャニーズ系がわりに目立つ。
それにつけてもキムタクは有無を言わせぬ安定感。ヤマトのプロモーションにてキラキラした眼差しでメディアを駆け抜けるサマに気合いを感じる。
ヤマト、割と評判いいし、明日見ることにした。

本日は朝7時半にスタバでS君とミーティング。
解き放たれたタスマニアデビルみたいな勢いを感じる彼のテンション
まばゆいビームを少し自分のエンジンの着火剤に活用させてもらった。
最近面白いと思う企画とかアプリとか人の情報交換してから事務所に出勤。
朝から予定入れるとなかなか充実感。忘年会の刺激をひきずったまま、(全く気付かれてないが)、ややテンション高めに金曜日を終えた。

夜は、しばし一人の時間を作るべく、同じスタバでぼんやり。
最近、この天神スタバ(ハッチェリー)が21時頃になると、客が多過ぎでしかも客層はやたら若く
ガスト的(またはジョイフル的)な空気感を醸し出した、あれあれ。
コーヒーファミ飲みなチープテンションを感じるざわざわ。

Hさんと合流して、サイゼリヤで本当にファミ飲み。
相変わらずのコストパフォーマンス、本来のファミレスよりもゆったり感もあるんだよね、テーブル間の距離もゆったりだし、イタリアンだし。

気が付けば23時、さっき昨日の夜だったのに、もう今日の夜だ、そうこうしてると明日の夜が流れてくるのだ。

夢を見ながら今夜はちゃんと眠るのだ。