六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

こなきが来たりてピーヒャララ。

昨夜のツイートより。
夕方、頭痛持ち。

数年ぶり、某社会長と会食。悲喜こもごもある方で良くも悪くもデカイ人
「マイペースな君と福岡でこうやって逢えるのが励みになるんだ、あと三年、君とたくさん仕事できるのを楽しみに」とか、言葉で殺されそうになる。
映画の魑魅魍魎を知ってる人の言葉にべろんと潰されそうな数分前。

夜、頭痛収まらず。
発熱、体温計見て驚く、くらくらぐらぐら。
明日以降の外せないスケジュールに思いを巡らせ、唸りながらベッドに倒れる
日韓戦を見ずにいまから10時間眠ります。
食欲があることを頼みの綱に明日は下がってますように。おやすみなさい

本日、熱は下がったものの頭痛収まらず。

中学の時仲が悪かった野球部のI君、そういえばアダ名が「こなき」だった。
ついに復讐が始まったのかと思うくらいの頭痛。こなきじじいがぶらさがってるように後頭部が重かった。
昨夜、39度オーバーの熱が出て慌てたものの、検査結果インフルエンザ疑いなし。
??
思い当たるのは日曜日のマッサージしかない、つまり弱った身体への「揉み返し」による発熱。
抗生物質と筋肉の張りを和らげる薬でだましだまし。
今年も低空飛行でやれやれ。
とにかく今年の寒さに、弱い我が身は右往左往の毎日なのです。ゆっくり急いで頑張れオレ

追記

湯タンポに熱湯を注ぐ。
勢い余って飛び出したお湯を布巾で拭いついでにキッチンを掃除する。
冬の日々、キッチンがだんだん綺麗になる夜な夜な。