六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

3月さんさんごご

バスの曇りガラスを綺麗な女性が細い指で落書きする無意識、何かの言葉を書いて我に返りぐちゃぐちゃと書き消す瞬間、見通しの良くなった外の景色は渋滞。
博多駅特需で沸く福岡。3月初日、雨。

ここ数日、夜帰宅すると自分の部屋の新しい中古PCにて、世界中の種々多様なプレゼンテーションが見られる動画サイト“TED”を流しながら酒を飲むのがお気に入り。
ジェイ・シマブクロがわずかなお喋りの後、ウクレレでクイーンを奏でていた。そうか、言葉も音楽の一種で、音楽も言葉なのだ。

何だか分からぬが夢を見ている、起きた瞬間綺麗さっぱり内容の記憶はなく、不安感だけを残す感じの。朝、ぐずぐず起きてコーヒーも飲まずに事務所に直行。
いつになく処理すべきメールの数が多いぞ月末月初、ノマド環境を整えといて良かったと思うべきか、整えれば整えるほどに処理能力も上がり、量も増える、さばいてさばいて仕事して。ま、いいか年度末だし。


夜、ちょこっといいこと思いついたので、醤油ソムリエ大浜大地氏のお店に顔を出す。
白ワイン飲みながら、あれこれ話しながらエッヂの効きまくった「醤油」をセレクトするのって思いのほか愉しいのだ@北天神・福萬醤油にて。

それから飲んべぇな人々の誕生パーティーに出席。
サムゲタンとか数年ぶりに喰らう。
ビールとシャンパンとワインとマッコリと芋焼酎で撃沈。

また、不安な夢を見て朝がくる。