六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

巨大地震

ひとごとではない。
福岡市役所の15階で昼御飯を食べていたら、方々から
地震?」「地震が・・」とざわざわ聞こえてきた
携帯でmixiとかツィッターとか見るとなんだかでかいのが来てることが分かった。

仙台の何人かにmail、電話するも混線。
事務所戻りテレビで、「大きな」→「巨大」であることが分かる
イベントの中止や、チケット発売の延期、東京とのやり取りに追われている。
17時30分頃、Jリーグより明日の全試合中止のリリースが出る。
もちろんこんな通達は初めてだ。
明日は鳥栖市で朝から仕事、昼からベアスタで「サガン鳥栖」のホームゲーム見られるなと楽しい気持ちがそれどころじゃなくなった。

まずは落ち着かなきゃ。事務所でテレビとユーストリーム見ていたら、じわりと恐怖が肥大する。

ある程度のメドをつけてバスに乗る。
ひとまずこのブログ記す。
何からやるか、何ができるか。

落ち着きながら少し忙しく急がなきゃ。

外に出ると福岡はこんなに静かなのに。
参ったな、冷静に深呼吸してみる。

災害で自粛ムードは致し方なしですが明日全線開業の「九州新幹線」関係者の無念と複雑な思いに考えを巡らせる。

手羽先とイカゲソを食べる、あれ、奥歯が欠けた。
特に意味は無いが、奥歯が欠けた、巨大地震の夜。