六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

積み上げルーチン。

そうか、6月も2週目だったのだ。
昨年は何をしていたのかと思いきや、いつものように停滞しつつ加速していたらしい、ブログが全く更新できていないではないか自分。
この季節は汗で心身ともトロトロになる危険性がある。今年は、首もとから気を引き締めるために、ネクタイを厳しめに結び肉体も引き締め、クールビズな皆さんのとろけっぷりの逆を行こうかと企む日々。
前月からスタートさせた新しいルーチンも着々と積み上げ中。
まだまだ楽しい時期で、きっとそのうち飽きて、それを越えて歯磨きレベルまでいっちゃえば現実展開しそうな雰囲気である。
それもこれも、ネット環境と流通の進化、自分の経験値の融合のたまもの
年をとることはいろいろなことが見えるようになる、目には見えないけど“見える”ことがある、臭いはしないのに“匂う”ことがある。感触はないのに“感じる”ことがある。

今夜も楽しい飲み場所を見つけた、楽しい食事だった
感覚が研ぎ澄まされるが、お腹のとろり具合も積み上げられる
そこら辺のバランスをとるために酔った勢いで歩いて歩いて、肩甲骨を意識してベルトとネクタイでぎゅいぎゅい締めるのだ。

梅雨も近いので傘を新調した、思いきって高価なやつ、自分比で高価ね、ビニール傘からおさらばして梅雨よドンと来い、失くさないかドキドキするのもまた良き緊張感ということで。