六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

おこもりサッカー

ワールドカップ最終予選“日本VSヨルダン”を見るために、仕事を思いっきり早く切り上げ、部屋におこもり。
洗濯、掃除を終えちゃったし、冬物をクリーニングに出し、生活用品を身繕い、酒とつまみをここぞとばかりにごっそり買い込み、久々の部屋ひとり飲み。

なんとも実に、見ていて楽しいゲームだぜ、前半30分で日本が3点入れた、最近すっかり日本人顔(日本のできるビジネスマンのような雰囲気だ)になったザッケローニ監督もエキサイティング
そうこうしている間に香川が4点目を決めた。

梅雨入りもなんのその、パスの精度と美しさ、瞬間に変化する“芸術品”を見ているようだ。

太ももが疼いてる、脳内でイメージが加速する
赤ワインの重さが絶妙のマリアージュ

たまにこういうひとり時間があるといいよね、何にも代えがたい一瞬一瞬。