六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

余白を使う

日曜日。
クールダウン。人と会って仕事して、酒飲んでいろんなもの吸収して締切に追われて、、、みたいな毎日は、実に楽しく刺激的ですが疲れることも多い。

誰とも向き合わない一日は、井戸に水が湧いてくるような、麦と酵素が醗酵するようなひとときです。

朝から大濠公園に走りに行く(今年初、左ひざ痛い・・・)、
玄米を炊く(今年初、今週からしばらく心身にやさしい食事を)、DVDを見る(今年はもう6本ほど見ている。「インスタント沼」を見た、麻生久美子かわいい。)などなど
あ、もうひとつ
普段読まないテイストの本を読む(今月区切りの30冊目に)、これは気分転換になる。

フロに浸かりながらこれを↓
杉本彩 インモラル』http://eeg.jp/L17
2010年エロティシズムな読書プロジェクト第一回目の極私的セレクト本は小説です。
ブックデザインといい、物語のはこびといいやや谷崎潤一郎ふうな体裁。
読み易すぎるところがあれだけど、決してタレント本ではない。
杉本彩というアダルトビューティが見え隠れしてて、フィクションとノンフィクションがイレコになってる感じが素敵だ。興奮した、もちろん夢に出て来たよ。

こういうコンテンツがたくさんありますよね、ブックオフとかアマゾンとか。

やっぱり『裏読書会』やらなきゃだな。