六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

キラーチューン

どうも肝臓が弱っているようで調子悪い。

低空飛行でなかなか落ちないのが持ち味なんですが、もう地面すれすれ。

ひとまず酒飲まない日を週二回以上、あと食生活変えます。

ウコンエキス飲みながら真剣に思う。

8#50起床。10#00に事務所に到着、12#00まで仕事。
太陽の光りを浴びるように歩く。夕方から大雨らしい

■出来事・思考の断片
昼。ひじき、冷や奴、みそ汁、ナス味噌、白ご飯。
TSUTAYAのスタバで三冊読む。1時間くらい
「けっきょく、お金は幻です。(竹田和平)」
「33歳からのルール(小倉広)」
「感動をつくれますか?(久石譲)」

「ものをつくる人間に必要なのは、自分の作品に対してのこだわり、独善に陥らないバランス感覚、そしてタフな精神力。この三つだと思っている。どれが欠けてもうまくいかない。(久石譲・感動をつくれますか?)より」



ボンラパスで買い物して早め帰宅。部屋の掃除、汗びっしょり。竹炭を煮沸。
酒抜くと決めたら、時間編集がうまくいく。
雨の匂い、夕立待ち。ベランダで読書しながらPCに向かう。
日曜日の東京FMを久々に聞く。

久々にメインblog更新。
炭酸水飲みながら。
風呂に浸かる。
いや、こんなヌルイ生活はほんとはダメだ、即座に体調もどしてカブかねば・・・。

■買い物
納豆、豆腐、キムチ、タマゴ、キャベツ

■人
誰にも会わない、静かに過ぎる日曜日。