六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

ズルズルと夜更けにビール

5#00に目が覚めて、眠っていたことに気付く。眠った感触なんか残っていないというのに。

二度寝、7#30起床、8#30出社。

■出来事・思考の断片

一段落ついたので午後半休にした。
届けものがあって、実家に帰るバスの中で更新中。
実家と言っても早良区なので、普通に西鉄の路線バスで40分くらいで着くのですが。


18#50
キャナルシティに「サマーウォーズ」見にきました。お客さんめちゃくちゃ多い・・・。

満席の映画館#久々に体験。

なんと凄い映画なのだろう

日本の夏の原風景を描きながら、広間では別のバーチャル世界の中で戦いが繰り広げられてる、しかもそれが現実世界と繋がっている。
おばあちゃんは黒電話で世界を勇気づけるのだ。
なんだかすごいのに違和感がない。
単純に楽しんだ、いいものみたなあ。

■キーワード
夏休み、OZ、山下達郎、入道雲、