六ツ角研究室(ムツラボ)

ムツカドあたりから流れる音楽のごときニュアンスを

麦色の日々

土日月火は宴会(または外食)で、ビールに始まりビールに終わる。
水木に酒を抜き体力を回復し深い快眠につく。
金曜日に部屋で飲む丸二日ぶりのビールの一杯目は生きている実感のエキスを詰め込んだ味がする。
続けて二日酒を抜くと素敵な一瞬を味わえる
それがこの2週間で分かったこと。

さて5月がもうすぐ終わる、日々世の中は動いている。
6月からの停滞期に向けて4、5月にまとめて稼ごうと走ってきたわけだが、どうだろうか。
日本でiPadが発売される一日の喧騒をちらちら感じながら、この日、宮崎地区のイベント屋さんからの相談の電話を10人以上受けた。
ブランド牛の危機を、DNA問題から思い巡らせていたら、ウィルスは間接的にエンターテイメントの分野にも侵食しているようで
これからの楽しいイベントがことごとく中止または延期に追い込まれそうなのだ。
意味など見出だすつもりもないが、モノゴトは全てどこかで繋がっていますので遠くの出来事はどこかで自分のコトなのだ。

午前中は博多座で打ち合わせ、11月くらいの少し先の未来のコト。
その頃には新しい部屋に引越しているだろうか?
あまりに住みたい部屋の候補がありすぎて考えが五周りくらいして、今の部屋に滞在を選択してはまた次に考えを飛ばす。

中洲を歩いていると
「そらあんた、タイガーウッズと同じアレやろもん」
「アレって言ってもさぁ・・・」
すれ違いざまに聞こえた女性二人の会話、ものすごいモデル体型の美女、やたらしわがれ声、なかなか博多弁。
文脈は分からないが、アレってのはやっぱアレだろうか。うんアレだな。

夜、髪を切った。

週末の予定など
明日土曜日は14時にイムズホールへガラパ見に。新作期待してます→ すごくいいバカンス特設サイト http://goo.gl/iovD

日曜に「船乗込」でベストショット取れ次第、西鉄ホールにダッシュ予定
西鉄ホールでハイバイ「ヒッキーカンクーントルネード」!

6月に入ったら地元タウン誌の演劇担当と、演劇情報誌の編集長との「辛口放談座談会」に参加するため
いつになく舞台を見る生活に突入。